2012年7月25日水曜日

ジョギング再開と物欲と・・・(^_^;)

先週のはっきりしない天気とは違って、すっかり夏の天気になってきましたね。

こんな暑くなってくる季節にに再開しなくてもと思いつつ、初めてみました。

ジョギングを・・・(^_^;) どうしても走りたくなったのでw

今週の月曜日から開始して、今日で3日目。

4.3kmをゆっくりのペースで走ってます。

で、自転車にはサイコンがあって、データとルートが管理できますね。

Edge500使いなせいか、走行データは記録したくなってきます。

二日ほどEdge500を持って走りましたが、手の中に物があるのは・・・いまいち。。。

ということで、昨日届いたのが

IMGP1084

密林が一番安かったので。。。ぽちっとwww

Forerunner410【並行輸入品】   当然日本語無しw

付属品一式の中にANT+ユニット、交換用ベルト2本(大・小)、充電用キット

ハートレートモニターと入ってます。

とりあえず、充電しつつANT+ユニットとペアリングして、後は登録関係。。。

表示の設定はとりあえず。という感じで昨晩は終了。

さっそく使ってみました。

腕時計型はやっぱり使いやすいです♪

後、ラップカウントは1kmに設定しておいたので、ペースがわかりやすいですね。

1kmごとにタイム表示が出ます。

表示させてる画面は使ううちに変わってくると思うので、検討中。

難点は、ウレタンのベルトがちょっと固いのかなと言うくらいです。

ちなみに今朝の走行記録はこんな感じでした。

image

ランニングにもデータ管理をしたいと思われる方や走行ルートの記録がしたい方に

お勧めだと思います。(上位機種もありますが、この辺が手頃かなと)

ちなみに、バイク用のスピード&ケイデンスセンサもつながるので自転車用にも

使えます♪

これでランニングを中途半端に出来なくなった気もしますが。。。(^_^;)

しばらく平日はラン、休日は自転車の生活になりそうです。

でわ。m(__)m

少し自転車にもいい影響が出るといいなぁ。。。これで体重落ちるかなぁwww

0 件のコメント: