2012年7月22日日曜日

のんびりとロングライド・・・(^_^;)

昨日はFitさんのツーリングが中止だったので、譜面を買いに行って

一日ギターと戯れてましたw

日が変わって、今日は曇り空ながらなんとか天気はもちそうだったので

ロングライドに行ってきました。。。

コースはこちら。

とげも少なくて、平坦基調のルートですね。。。

なんとか早起きに成功し、朝ごはん⇒出発準備をこなして

5時50分ころに出発。

今日は久しぶりにC35を装備。

IMGP1074

ビーバーテールもついでにwww

ホイール軽い~♪と感動しながら、豊川⇒豊橋と街中を通過。

信号待ちが多くて、あまり好きではない区間。

早朝なので車が少ないのが救い。

なんとか2号線にたどりつき、35km/h位で巡航しながら、蔵王山へ進路を向けます。

皆さんがTTしてるコースの逆側にある登り口から。。。

ゆっくりと登ってると、途中で霧が出てるし、路面ウェットだし。。

ビーバーテールあってよかった♪

なんとか蔵王山をクリアして、ちょっと休憩。

IMGP1076

今日は発電機も雲の中でした。。。

心拍数が落ち着いてきたので、素直に下り。。。路面がウェットなのでゆっくりと。

下って、県道2号線にでて、一路伊良湖岬へ。

緩やかな追い風基調で、楽ちん♪ 帰りは向かい風確定な気もしつつ・・・(^_^;)

で、ぼーっとペダル回してたら到着。

IMGP1077

写真だけとってそそくさと折り返し。。。

う~ん、やっぱり向かい風。。。とか思いながら、一応記念写真w

IMGP1078

手すりが邪魔ですねw

緩やかな向かい風に抵抗しながら表浜街道をひたすらまっすぐと。。。

80kmくらい走ったところで、空腹感に襲われます。

なんとか次のコンビニまでと頑張って、ようやく補給1回目。

ちなみに、98km地点です。

IMGP1079

最近糖分をオレンジジュース(もちろん100%)で採るのがマイブームw

後は腹もちとカロリーだけw

お腹に炭水化物をボトルに水を詰め込んで、一路浜名湖目指して進みます。

空腹のときと速度が5km/h位違う気もしつつ。。。

ただしずっと向かい風&貧脚なので遅いですが。。。( TДT)

で、到着。

IMGP1081

空が暗いですね。。。遊んでる方もいましたけど。。。

こんな写真撮りつつ、舘山寺のコンビニでボトル補給。

IMGP1082

ついでにおやつw

少し休んで、下気賀の○Kまで走りますが、予想以上に近かったw

ここでも、おにぎりとパンで最後の腹ごしらえ。写真は割愛。変わり映えしないしw

食べて、少し長めに休憩して、浜名湖北側のアップダウンに苦労しつつ

301へ。。。宇利峠って距離が短いけど直線的に登るから斜度が。。。

と泣きながら、なんとかやっつけて、記念写真w

IMGP1083

県境にある峠なんですね。

この先はいつもの通り気持ちよく下って、151⇒千両街道。

其のまま自宅を通り過ぎwFitさんで少し休憩&お話させていただきました。

で、姫街道を流して帰宅です。

相変わらずグルメのない日記ですね。

一人だとお店に入る気にならない&食べたいタイミングで開店前とか店がないとかw

そういう事情もあったりしますw

1カ月くらい3桁の距離を乗ってなかったので、結構疲れましたが、

曇り空&気温が低めで走りやすかったですね。

ただ、予想以上に日焼けしてました・・・。

まぁ、あまり気にしてませんけどねwww

でわ。m(__)m

来週は山方面で長い距離走りたいなぁ。。。

走行記録

距離:189.09 km タイム:6:46:56 Elapsed Time:9:08:45

平均スピード:27.9 km/h 最高速:59.2 km/h ともにいまひとつ。。。

平均心拍:155 bpm 最高心拍:181 bpm

平均バイクケイデンス:85 rpm 最高バイクケイデンス:151 rpm

高度上昇値:1,461 m カロリー:3,144 C

平均気温:26.2 °C

ぼちぼちです。。。無駄なお肉を落とさないと。。。

ただ、実走が週1ペースになってしまってる&予定通りなら来週も飲みに。。。

0 件のコメント: