2012年7月8日日曜日

今日の朝サイクリング

今日は朝から天気がよく、良いサイクリング日和です。

ただ、ちょっと暑いですが。

ここ2週間位外を走ってなかったので、暑いとか、関係なくさらっと走って来ました。

今日のコースはこんな感じ。

そろそろ小さい虫が増えてるかとも思ったけど、いなくて良かったw

昨日英国から届いたタイヤに入れ替えたのは昨晩。

今日はとりあえず標準の7.5気圧に設定して6時少し前に出発。

いつもの通り千両街道→151と進路を取ります。

そのまま導かれるように301へw

で、ここに到着。

IMGP1068

空青い♪

ただし、すでにボトル半分以上飲んでますけどw

なんとなく計測開始して、ホイールの重さを感じながら登っていきます。

なんとか登りをこなして、和田の交差点で休憩。

今日は26m16s9とえらく遅いなと思えるタイム。実走久しぶりだからかな。

と言うよりも、体重減らせとw

オレンジジュースをここで投入。甘いのが飲みたくなったので。

少し心拍数が落ち着くのを待って、残りの部分を登りに。。。ってここからがきついw

1箇所短い下りがあるのですが 約1.5km 8.5%(ルートラボ調べw)な登り。

インナーローを駆使して何とか到着。

IMGP1069

5分ほど休憩して、スカイラインを下って、301に復帰。

なんとなく気分で473へ。

短い登りと長い下りの道なので、よく使ってる気がする。。。

下ってる最中、反対車線側にイタチ登場。。。

イタチ君一瞬なやんで、突然の横断・・・。

Σ(´д`ノ)ノ ヤバイ! マニアウカ。

ブレーキングが何とか間に合って、大事には至らず。。。

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

そんなことしながら、ピューっと下って、

高速側道→旧東海道→姫街道経由で帰宅。

午前中の早い時間とはいえ、暑い季節になって来ました。

今日は、ボトル2本で行きましたが、少し足りず。

帰宅した後も水分がかなり抜けてる体重でした。

熱中症と脱水に注意しないとですね。

体重測るついでに、自転車の重量も測ってみるテストw

ボトルなしの状態で9.7kg・・・。ボトル2本で約11kg。。。

(重量は自体重+バイクから自体重を引いて出してるので正確ではないけど)

カーボンバイクなんですが。。。そりゃ登り辛いわwww

と、重量で凹みつつ、これが少しでも力になればと期待しております。

でわ。m(_ _)m

走行記録

距離:88.07 km タイム:3:27:37 Elapsed Time:3:45:17

平均スピード:25.5 km/h 最高速:64.3 km/h

高度上昇値:1,498 m

平均心拍:159 bpm 最高心拍:184 bpm 気温が高くなってるので少し高目かな。

カロリー:1,558 C 平均気温:24.9 °C

下りは涼しいのですが、登り始めると。。。汗だらだらになります。。。

1 件のコメント:

Fit さんのコメント...

せっかくなので次は鉄アレイでもくくっていきますか(笑