2012年7月15日日曜日

日曜朝練

今日は蒸し暑いです。。。っていうか最近ずっとこんな感じですね。

昨日は前日遅く帰ってきたせいで、朝起きれずそのまま一日gdgdして終了。

今日は早起きに成功したので、さらっと走って来ました。

コースは短めでこんな感じ。

最近実走が少ない原因は金曜日のお酒・・・。

 

今日は走るぞと起きたのはいいが、準備してたら汗が流れてくる。。。

なんか、ヤル気そがれるなぁ。。。などと思いながら6時過ぎに出発。

路面は少し水たまりもあるけど、そう悪くもないなと思いながら

いつものここへ。

IMGP1070

のんびり登ってるつもりでも、暑くて心拍数上がるし汗流れるし。。。

登り終わってくらがり渓谷へ。

路面が次第に濡れてきたので、この先の天気を心配しつつ。

くらがり渓谷で一息入れてゆるっとペースで田原坂。

途中で、勢い良くマスターXに乗った方を抜いてしまったので、

あまりサボれなくなってしまう罠・・(^_^;)

途中で飽きつつ、ゆっくり25分くらいかけてペダリングの確認しつつ登攀終了。

IMGP1071

路面はかなりウェット。。。ちなみに本宮山スカイラインは

IMGP1072

雨のため通行止めとなってました。。。今日は行きませんがw

そのまま作手の街を抜け301に出てしばらくすると

IMGP1073

雨の降った形跡なく、路面はドライに。。。

( ・ω・) 1kmモカワッテナイノニ。。。

301から473に入っても路面は乾いてる(ところどころ濡れてるけど)

状態なので、あまり気にせずダウンヒルw

気持よく下って登り返してまた下って・・・。虫も少なく良い感じ♪

そのまま高速側道→旧東海道とすすんで、

早くからお仕事されていたFitさんで休憩したり。。。

しばらくお話させていただいて姫街道を爆走して帰宅。。。

今日は蒸し暑く先週よりも汗の量は多かったなと。

ボトルは2本持ってますが、3時間ほどの走行でも全然足りない季節。

もう少し暑さに慣れれば違うのでしょうけど。。。

とりあえず熱中症と脱水にならないよう気をつけないとダメですね。

でわ。m(_ _)m

走行記録

距離:79.96 km タイム:3:10:05

平均スピード:25.2 km/h 最高速:59.0 km/h

平均心拍:154 bpm 最高心拍:185 bpm

平均バイクケイデンス:75 rpm 最高バイクケイデンス:115 rpm

高度上昇値:1,133 m

カロリー:1,377 C 平均気温:27.1 °C

暑さで心拍数が高くなる傾向に。。。年齢から出す上限超えてるんだけどwww

0 件のコメント: