2012年4月7日土曜日

久しぶりの本宮山

4月だというのに寒いですね。。。

とか言いながら外を走ってるわけですがw

コースはこんな。

今日はとにかく寒かった・・・。

つらつらと。

いつもの通り、6時30分頃に出発。

春装備だと、ちょっと寒い感じもあるけど、走ると暖まるだろうと、

甘い予想で出発。

千両街道→151バイパスと進んで、301へ。

ここまで横風が吹いていて、結構苦労しますが、まぁまぁのペース。

流しながら走って久しぶりのここ。

IMGP0943

ここを起点に時間測ってます。

気合8割でスタート。。。久しぶりに登るとキツイですね。。。

途中、昨年の台風で崩落した部分の復旧工事のため片側通行になってました。

そこで、1分30秒くらい止まって、再スタート。

なんとかかんとかゴールの交差点に到着。

IMGP0944

タイムは23分38秒・・・

Σ(´д`ノ)ノ  トチュウデヤスンダカラカナ

初めて見るタイムに自分で驚きましたw

ここまで来る間にうすうす気づいていたのですが。。。IMGP0945

IMGP0946

雪が残ってます・・・(^_^;)

ここから301を作手方面に進んだのですが、手の感覚が次第になくなり、

痛みに変わり・・・・ここで心が折れて田原坂を下って帰ることに。。。

ガチガチになりながら下って、額田→樫山→本宿まで来て何とか体が動くように。

旧東海道の途中、音羽川沿いの桜が満開なのを確認してw

IMGP0947

姫街道爆走して帰宅。ちなみに今日の自転車はこれ。

IMGP0948

次からこっちを使うので、体慣らさないとですからw

早く帰宅したので昼ごはんは田原の三河庵さんで

IMGP0949

カツ丼w 美味しかったー♪ 丼街道5件目w

その後これ↓

IMGP0951

があるお店でデザート

IMGP0953

を食べて、体脂肪増やしてきましたw ここも美味しかったー♪

まぁ、たまには嫁サービスもしないとです・・・(^_^;)

でわ。m(_ _)m

風が強すぎてお花見に行く気になりませんです・・・ハイ・・・。

走行記録

距離:70.15 km タイム:2:38:37

平均スピード:26.5 km/h 最高速:56.5 km/h ←姫街道爆走w

平均心拍:151 bpm 最高心拍:182 bpm 

平均バイクケイデンス:77 rpm 最高バイクケイデンス:128 rpm

高度上昇値:919 m

カロリー:1,184 C 平均気温:8.5 °C 2℃って表示までは確認しました。。。

半年ほど前に同じ坂を登ってた頃よりもケイデンスは上がってるのでパワーが付いたのかもしれませんね・・・後は持久力です。。。(^_^;)

3 件のコメント:

Fit さんのコメント...

まだ白いものが残ってましたか・・・
そりゃ寒いはずですね。

O@Avedio さんのコメント...

Fitさん
えらく寒かったですが、明日は更に寒いかもです・・・(^_^;)

そろそろ暖かくなってほしいですね。。。、

Mr.H さんのコメント...

wカツ丼に大爆笑です。
お店の人に、「お客様はお一人で、オーダーはカツ丼セットを2人前ですね?」確認されませんでしたか?