2012年4月6日金曜日

サドルの手入れ

先日の雨レースの後始末で、フレームはちゃんと洗いました。

が、サドルをレース用から通常用に戻して、特に手入れなしでした。

改めて見てみると、

IMG_0500

白いサドルの色が変です。

拡大すると、

IMG_0501

レーパンの色が移ってる。。。。

ということで、

洗濯用洗剤 ・・・ あまり変わらず。

ハンドソープ ・・・ 少しマシ。

と試しましたが、なかなか色移りは落ちず。

そういえばと思いだしたのが、サドルソープw

手持ちのはちょっとメーカーが違いますが、馬の鞍(Saddle)を洗うための洗剤です。

もちろんレザーに使う目的なので安心♪

靴の手入れ用に買ってたのを思い出しました。

結果は、

IMG_0502

拡大

IMG_0503

一番濃く移ってるところは落ちていませんが、

少し離れるとわからない程度にまで落ちました。

サドルソープ持っててよかったw

でわ。m(_ _)m

安いレーパンは色落ちが激しいのかな。。。というか何故茶色。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

励みになります。上のバナーをぽちっとw

0 件のコメント: