2012年4月2日月曜日

雨の後始末・・・(´・ω・`)

土曜のエンデューロは雨のち爆風なのは先日のレポのとおりです。。。

昨日はその後始末をしてました。。。

朝、車から自転車を下ろして・・・明るい所で見ると、こんな状態・・・(T_T)

IMGP0936

IMGP0938

あちこち砂だらけ。。。仕方ありませんね。

このあとも写真多めですw

興味の有る方だけどうぞ・・・(^_^;)

ということで、これ ↓ を使用して水洗いします。

で、乾燥中w

IMGP0939

その後は これ ↓

で、磨いてワックス掛け。。。

チェーンは外して脱脂・洗浄&乾燥。。。で105に浸します。

IMGP0942

乾燥中の図w

チェーンの乾燥を待つ間に、更にフレームをコーティングします。

IMG_0807

IMG_0818

砂だらけだったシートポストもピカピカに仕上げます。。。

使ってるコーティングは昔車用に買って、余ってたこれ ↓

昨日はここで終了。

で、チェーンを一日乾燥させて、今日帰宅後取り付け。

IMG_0815

これでようやく元の状態w

雨天での走行は3回目くらいですが、後始末が面倒なのであまり。。。

ホイールも凄いことになってたので、綺麗にしておきました ( ̄▽ ̄)

でわ。m(_ _)m

昔は洗車マニアと言われそうなくらい時間かけてたなぁ。。。(´-ω-`)

水→洗剤→流し→拭き上げ→水垢取り→コンパウンド→WAXorコーティング がルーチン。

さらに粘土ありとかw

0 件のコメント: