2012年1月14日土曜日

今日は峠サイクリング

今日はそれなりに気温が上がるようだったので、

一人坂萠え峠サイクリングに行って来ました。

久しぶりの獲得標高2000m超はきつかったです・・・(^_^;)

ルートはこちら。



途中で5kmくらいダート走ってるというw

のんびりしてたらスタートが7時20分ころ。

前日にEdge500に仕込んだルートが役にたってくれることを祈りつつw

姫街道→本坂峠(1つ目)と追い風でらくーに進みます。

もちろん峠はきついですが、今日は頑張らない登りということで

メイチでは踏みません。。。先長いしw

三ヶ日町まで下って、2つ目の引佐峠目指してLSDペース。

時々現れる急坂をのんびり登って、引佐峠(2つ目)。IMGP0864

開けた場所はこんな感じの綺麗な風景w

IMGP0867

風景を堪能しつつ、奥浜名オレンジロードを登ったり下ったり。。。

地味に効いてきますね。。。

奥浜名湖ホテルまで下ったら折り返し。。。

目の前には壁のような坂が。。。多分20%超えてるとおも。。。

前輪が浮かないことを期待しつつw ゆっくり登ります。

登り切ったあたりにこんなのありました。

IMGP0868

二三月峠というらしい。。これで三つめかなw

尉ヶ峰さん長付近まで登って、また下る。ここはまだまし。

部分的にきついけど長くは続かないし。

で、下ったらまた折り返して風越峠(4つ目)

気がついたら終わってました。目印ないし。。。

奥山まで下って奥山高原目指して登ります。。。

どう考えても10%超えてる坂が続いてるんですが・・・( >Д<;)

(ルートラボ確認したら平均斜度10%超えのようで (^_^;) )

どうにか登って、一旦休憩&ボトル補給。

DSC_0084

この先もこんなかなと、体が冷えないうちに出発。

少し登って、頂上付近でいきなりダート。。

(´・ω`・)エッ? ヨソウガイダヨ

仕方が無いので、10km/hくらいでゆっくり進んで、

ブレーキをかけっぱなしで下りました。。。多分5km位だと思うのですが

ロードで走るのもでもないですね。。。

なんとか舗装路までだどりついて

瓶割峠(5つ目)→福津峠(6つ目)→陣座峠(7つ目)とまた

登ったり下ったり。

このへんで、踏めなくなってきたし、頭の中でラーメンが回るしw

ということで、道の駅まで踏ん張って、お昼ごはんにすることに。

DSC_0085

で、ラーメンw  (〃▽〃)

久しぶりに食べた普通のラーメンは美味しかったですよw

あまり長居すると寝そうだったので、短めで出発。

甘いモノが食べたいところを我慢して、吉川峠(8つ目)へ。

部分的に路面はがして土が露出してたので、注意しつつ登って

下って。。。向かい風で押し返されてwww

このあとはいつものとおり、151→千両街道を経由して帰宅。

久しぶりに山を走りましたが、足が棒です。。。

今日は頑張らない様に走ったつもりですが、コースがアレなのでw

明日は朝練なのですが。。。どうなることやらw

しかし、峠7つの予定が8つになってるけど正しいのかな・・・(^_^;)

でわ。m(_ _)m

追加 Innotec 105の状態。

先日新品チェーンに塗布後、ローラー75km+実走130kmでどうなったか

IMGP0871IMGP0870

意外なほど綺麗です。

IMGP0873IMGP0874

ウェスで拭くと綺麗になります。。。いいのかもw

チェーンの音鳴りは少し気になりますが、まだ油切れはしてないようです。

走行記録

距離:129.86 km タイム:5:54:15

平均スピード:22.0 km/h 最高速:56.2 km/h

高度上昇値:2,284 m

平均心拍:148 bpm 最高心拍:182 bpm 良い感じですが一部頑張ったみたい。

平均バイクケイデンス:67 rpm 最高バイクケイデンス:115 rpm

カロリー:2,392 C 平均気温:8.7 °C

もう少しケイデンスを上げたほうがいいのか。。。

25Tが余ってることに気がついてない時もw

2 件のコメント:

Fit さんのコメント...

うひゃひゃひゃ~やっちゃいましたね~
明日は脚が棒になりますよ~

O@Avedio さんのコメント...

やりすぎました・・・(^_^;)
明日はお手柔らかにお願いしますm(_ _)m