2014年2月9日日曜日

参戦☆三河湾健康マラソン

こんばんは~。

今日は、風が強いけど暖かい一日でした。@東三河

あちらこちらで、マラソン大会が行われてると思いますが、

自分は、三河湾健康マラソンに参加してきました♪

image

面倒なので、Garmin Connectのマップを切り張りw

チャートも晒しますかw

imageimage

色々間違えてる数字な気がします (^_^;)

相変わらず、自転車レースのつもりで速過ぎるくらいに現着。

IMG_20140209_065904

こんな感じのステージとか、

DSC_0204DSC_0205

設営中の受付とか見ながら、車の中で時間つぶし。。。

受け付け開始後、タイムスケジュール確認して、最後の食事・・・・。

計算するとアップの時間が取れない事に今更気付いて・・・

(;・∀・)ハッ?

あわててアップにw

軽く心拍を90%位まで上げておきましたw

開会式で、谷川真理さんを遠目に眺めて、準備して。。。

スタートリスト見て、人数多いなぁ。。。。とか思いつつ、、15分前にスタートラインへ。

すでに中段でした。

DSC_0206

今日のウェア。スタート直後に若い女の子が笑ってたのですべてOKw

ぼーっと冷えない程度に動きつつ、スタート時間。が過ぎたころ、

前スリも何もなく、あっさりとスタートw

しかし、動いてるのだかどうだかわからない渋滞ぶり・・・・。

人数多いから仕方ないよねぇ (´-ω-`)

一応計測ライン超えたあたりで、時計スタート。

ペースの遅い人の間をスタート-ストップを繰り返しながら、

なんとか走って、入りの1kmは 5.19/km。。。

走りづらいですなぁ。。。

2km以降は、少しバラけてきたので

4:35 4:17 4;27 と4kmまでそれなりに快調。。。

埋立地に入ると、風が交差点近くで素敵な事に ・・・(;´Д`)ウウッ…

しかも道がまっすぐすぎて、心が折れる音がしてきますw

なんとかかんとか、直線区間を 4:29 4:32で乗りきって、折り返し。

ここからは、なんだか向かい風と横風。。。

向かい風が吹くと、どうしても10秒くらいペースが落ちるのです。

この辺から、ぼちぼち歩道に待避して、ストレッチしたりする人を見かけるように。

思った以上に暑いから、脚攣ったのですかね。

そんなこんなで、4:35 4:37 4:36で9kmまでの向かい風区間を乗りきって

最後の1kmを4:26まで上げて10km終了でした。

DSC_0207

完走証もらって、ドリンク飲んで。

会社の後輩とちょっと話して、帰宅しました。

参加者数が、新城の倍くらいの大会なのですかね。

30回も続いてるだけあって、運営もしっかりしてるようです。

しかし、自転車レースと違う部分が多いので、何とも言えませんが

コーナーは走行ラインを変えないとか、速い人の為に走路を開けておくとか

そういう部分ってマラソンはないのかなぁと思ったりしてる次第です。

これだけ参加人数が増えてくると、そろそろスタートをタイムで分けるとかしないと

走りづらい部分の印象が強くなりますね。

スタートから2km我慢すればいいのでしょうけど。。。

こんなこと書いてると、前に並べと言われそうですが。

と、若干の疑問点もありつつ全体的には楽しめました♪

さて、参加記念品は。。。。

IMGP1804

Tシャツと、ボールペン、蒲郡市内で使えるクーポン、ティッシュでした。

2000円のエントリーフィーでTシャツもらえるのはよいのかも。

さて、次はハーフに参戦予定(天候次第w)

もう少し、練習します。。。

でわ。m(__)m

走行記録

距離:9.96 km タイム:45:44 平均ペース:4:35 min/km

平均心拍:182 bpm 最高心拍:188 bpm

均ランケイデンス:180 spm 最高ランケイデンス:184 spm

高度上昇値:16 m カロリー:544 C

また、距離が足りてないwしかし、平均心拍がヒルクラレースと変わらない事に気がついたw

0 件のコメント: