2014年2月1日土曜日

ちょっとだけロング走

(* ^ー゚)ノコンニチハ

本日2本目のアップw

朝から穏やかな天気で、自転車&ランニング日和ですね。

午後に浜名湖あたりを移動してたら、自転車の人が結構いましたね。

自分は、野暮用の為自転車ではなかったのですけどw

さて、そんな日ですが、今日のランはちょっとロング走でした。

チャートを晒してしまいましょう。

imageimage

なぜか、ビルドアップ風になってるし。。。

明るくなるのを待ちつつ準備して、明るくなったころスタート。

予定では5:40/km(Eペース)のつもり。

さて、入りの1kmは5:54/kmと少しこぼれ気味。

2km以降は

5:31 5:19 5:28 5:08 4:56・・・

となぜか、予定よりもはるかに速いペースに落ちついてますw

8kmのラップを4:55であえたところでトイレタイム。。。(;・∀・)

いつも、このあたりで行きたくなる仕様なのですw

9km以降は

4:56 4:56 4:49 4:43 ・・・

と、なぜかTペースまでペースアップ。。。

せめてMペース(4:51/km)位が良かったのにと思いつつ、

脚が勝手に良いペースを刻む久しぶりの感覚。

この感覚が出てきたのは8年ぶりくらいかなw

で、気持ち良く走るのはいいけど、いい加減ダウンジョグに切り替えたかった

15km過ぎ。。。

4:45 4:59 4:57・・・と全然ペース落とせずに本日終了。

仕方がないので、帰宅後、三本ローラーを10分だけ回しておきましたw

今日は、走り始めは重い走りでしたが、8km過ぎてから快調になり

結局、速いペースで走ってしまいました。

もう少し自制心が必要かもしれませんね。。。(^_^;)

でわ。m(__)m

走行記録

距離:17.63 km タイム:1:28:45 平均ペース:5:02 min/km

平均心拍:167 bpm 最高心拍:181 bpm

vg Run Cadence:180 spm Max Run Cadence:186 spm

高度上昇値:111 m カロリー:885 C

ローラー分は意味ないので割愛

しかし、朝に高強度のトレを入れると其の後お腹が減って大変ですw

0 件のコメント: