2014年1月19日日曜日

祝初マラソン参加 新城マラソン・10km

こんばんは~♪

今日は、初のランイベント、新城マラソンに参加してきました。

10km、5km、ジョギングとありましたが、走ったのはもちろん10km。

自転車レースと勝手が違いすぎて、暇な時間もありましたが

楽しんで走りました。 ( ´∀`)

まずは、チャートを晒してw

imageimage

途中で、HRMが腹まで落ちたのでとっても素敵な事になってますw

到着したのは、7時少し前。いつもの調子で早めについてしまいました。

バイクレースなら、ここで自転車組んで、受付待ちをするところですが、

それが無い。。。暇ですw

うろうろしながら設営中を見物してました。

DSC_0002

色々とお店も出るんですねw

8時から受付開始。早速受付して、ナンバーカード受け取り。

レース用Tシャツに取り付けです。

DSC_0199

ということで、今回はこれw

だらだらと長文なので折りますね。

アトラクション⇒開会式⇒エアロビクスw まで終わったところで、

Eペース、WS、で軽くアップ。2kmくらいかなぁ。

で、召集⇒スタートでした。

スタート直後は、さすがに密集状態で走れません。

それでもなんとか一番外まで出て、ペースをつくります。

其のまま、競技場を出て、徐々にペースアップ。下りなのでw

下りを利用しつつ、4:30/km位まで上げて其のままのつもりが。。。

あれ~。なんか速いw

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

ということで、2km以降のラップは

4:11 4:06 4:24 4:15 と追い風+下り基調もあり、かなりのハイペースに。

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

折り返し地点を過ぎたところで、これは持たないと、意識的にペースダウン。

しかも向かい風+登り基調になります。予習積みでしたが風は余計w

6km以降が

4:37 4:36 4:41 4:45 4:24 と設定どおりに復帰(ぇ

DSC_0200

で、そんな感じでゴールして、水分取って、完走証をもらいに受付へ。

バイクレースでもらった事が無いので、なんか嬉しいですねw

公式(ネット)が44分XX秒。順位が5x位。

順位が総合なのか、エイジクラスなのかはわかりませんが、

多分エイジクラスの順位なのでしょう。

其の後、着替えてぶらぶらと出店を眺めて。。。

DSC_0201

牛もつカレー、茄子トッピングを食べて、帰宅しました。

さて。あらかじめ公表していない今回の目標は

強l気 45分以内 弱気 試走より速く。。。風が強いから無理かなw

でしたが、無事強気目標を達成。

結果には、それなりに満足しております。

ただ、1月に入ってあまり走ってなかったので、ちょっときつい部分もありました。

もう少し、モチベーションを上げて調整していこうと。。。。

まぁ、3カ月あると中だるみしますから。。。いつものことですw

ということで、目標達成したし、走ってて楽しかったし、

バイクもランもレースっていいですね♪

さて、次は2月9日。三河湾健康マラソン・10kmです。

こちらに向けて、すコツコツと積み上げていきます。

でわ。m(__)m

走行記録

距離:9.85 km タイム:44:11 平均ペース:4:29 min/km

Avg Run Cadence:178 spm Max Run Cadence:192 spm

高度上昇値:112 m カロリー:406 C

ガーミンのデータは距離が短いです。走路による誤差ですかね。

しかしVDOTの設定がえらい事になってきました。インターバル出来るかな。。。(;・∀・)ハッ?

0 件のコメント: