2013年5月12日日曜日

今日はただただ登ってみた・・・(^_^;)

こんにちわ。

昨日は結局一日雨でローラーに短時間乗ったくらいでした。

最近疲れがたまってるので、いい休養になったかもしれません。

で、今日は朝から晴天 ヽ(^o^)丿

ということで走ってきましたよ♪

ルートはこんな感じで。

 

やりすぎですかね・・・(^_^;)

早めに目が覚めたので、ゆっくり朝ごはん食べて、アップオイルを塗り込んで

スタートは6時30分ころ。

昨日ゆっくり休めてるのか、比較的早めのペースでいつものここへ。

IMG_20130512_065020

路面はまだまだウェットですね。

で、ホイールはC35と重めですが、久しぶりに本気アタックです。

杣坂峠 参考データ 距離3.6km 平均斜度 5.5%

タイム 11:11:0 自己ベスト達成 (≧ο≦)人(≧V≦)ノ

前回ベストより1秒短縮。この時はEC90AEROだったので、

出力がついてる&体重が軽いからですかね♪

ちなみに、去年の秋よりも自重を2kg近く軽量化してます (〃▽〃)ゝ”

其のまま気分を良くしてここへ。

IMG_20130512_071914

なんとなく左折して。。。千万町坂w

まぁ、いつ登ってもきつい物はきついwww

ちなみにこんなデータの坂です。

千万町坂 基本データ 距離・3.8km 標高差・313m 平均斜度・8.2%

最後のほうが斜度が上がるので(14~16%くらい?)結構きますw

で、登ったらちょっと下って左折して一息入れたのはここ。

DSC_0058

久しぶりにかやぶき屋敷前で停車。開店前ですけどねwww

ちょっと落ち着けて、其のまま巴山へ。

汗ダラダラ流しながら登って。。。。

DSC_0060

到着♪

この後はガーっと作手方面へ下って、作手の道の駅でカロリーメイト補給。

なんとなく其のまま301を下って、浜名湖行こうかな~なんて思ってたら

ぼちぼちとローディが上ってくるので。。。計画変更w

ふもとまで301を下ってスタート地点でUターン。

本宮山基本データ(和田交差点まで)

距離 6.1km 平均斜度 6.6%(ルートラボ調べ)

本日のタイム 22分55秒6 Σ(⌒ v.⌒;0)

ここも自己ベスト達成 (・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

記録を振り替えると1分ほど短縮してるようです。

なんとか登り方を思い出したようですねw

で、休憩。

IMG_20130512_091326

もっと梅っぽいかと思ったらちょっと予想と違うかな~。

梅よろしにすればよかった (^_^;)

この後は301を作手の中学までいって、巴山登り返して(結構きついw)

ガーッと下って。。。333⇒473⇒高速側道⇒旧東海道でFItさんへ。

オイルの話とシューズのカスタムフィットのお話をして

姫街道をかっとばして帰宅です。

月末の山登りレースに向けて、登っておきたかったのでこんなルートでしたが、

思ったより、気持ちよく登れてるので良いサイクリングになりました。

でわ。m(__)m

走行記録

距離:99.55 km タイム:3:53:06

平均スピード:25.6 km/h 最高速:66.1 km/h

平均心拍:145 bpm 最高心拍:182 bpm もう少し追い込めるかな。

平均バイクケイデンス:75 rpm 最高バイクケイデンス:118 rpm

高度上昇値:1,763 m

カロリー:1,517 C 平均気温:22.2 °C

なんとなくコンパクトには慣れてきましたがギアが余ってしまいます。。。もう少し慣れが必要なようです。

0 件のコメント: