2012年9月2日日曜日

渥美いち。。。(; ̄▽ ̄)ゝ”

今日も不安定な天気でしたね。

走ってると、突然のスコールのような雨。気持ちが折れます。。。

上空の寒気の影響で不安定になってるようですが、いつまで続くのでしょうか。

この天候・・・・(^_^;)

ということで今日も走ってまhした。

コースは、とげとげしてますが平坦ですw

平坦だと休めないので疲れますね。。。

今日は早起きに成功して、5時30分ころに出発。

意外と脚が軽いなと思いながら、豊川⇒豊橋の街中を流します。

雨がぱらぱらしてるけど気にしないw

IMGP1156

橋の上から。この時は風もなく穏やかでしたw

2号線に出て三河港大橋を必死にわたって、海沿いへ。

曇り空なので、海を見ても特に言うこともなく淡々と2号線⇒259号へ。

途中でどうしても甘いものが食べたくなったので、コンビにストップして

IMGP1160

おやつにしました。この辺で50km弱。

其のまま、追い風基調の259を流して、クリスタルボルトに到着。

IMGP1161

さて折り返し。。。向かい風と言うか8割向かい風邪、2割追い風と言う妙な感じを

受けつつ表浜街道のアップダウンを地味にこなしていきます。

赤羽まで来たところで、強めの雨が。空を見て退避場所を探します。

ちょうど赤羽の花市場のようなところがあったので、雨宿り体制に。

其の数分後、滝のような雨。。。。(´;ω;`)ウッ…

物の10分ほどでやみましたけど。。。路面はヘビーウェット。。。

其のまま待っても帰れないのでw、仕方なく出発。

暫く走ってると、太陽が出てきて、湿度が上がり、路面が乾き、お腹が減るwww

90km地点のコンビニで、少し補給。

IMGP1162

チャーハンが食べたかったので、チャーハンおにぎりw

自転車見ると砂だらけだし、ジャージはひどい事になってるし、気持ちが折れて、

白須賀から豊橋抜けるルートに変更。

道がよくわからないので、スマホの地図を見ながら、豊橋の街中をうろうろ。

行きすぎたり、戻ったりしながら、なんとか豊橋を抜けて豊川へ。

見慣れた風景にほっとしながら、帰宅でした。

雨にあうと、其の後のメンテ考えて、微妙な気分になります。

ちょうどチェーンを洗いたかったからいいかと思うことにして、

現在メンテ中ですw

フレームは拭きあげたので、後はスプロケ、ホイール、チェーンです。

しかし、もう少し天候が落ち着いて欲しい物です。。

今日も中途半端な感じですがこの辺でw

でわ。m(__)m

あまり食べてないと思われてるようですが、40km~60km位の間隔で何かしら食べてたりします。ほぼコンビニのおにぎりとかですけどねw

走行記録

距離:129.45 km タイム:4:44:36 Elapsed Time:6:02:33

平均スピード:27.3 km/h 最高速:51.0 km/h

平均心拍:145 bpm 最高心拍:170 bpm

高度上昇値:779 m

カロリー:1,951 C 平均気温:29.5 °C

心拍数が上がりにくくて疲れました。平均145bpmとか。。。低すぎ。疲れてる??

2 件のコメント:

Fit さんのコメント...

105のオイルって雨で流れたりしませんか?

もともと薄い皮膜でチャリチャリと音がしてるけど、雨後はおとが大きくなったりしますか?

O@Avedio さんのコメント...

何度か雨の中走ってますが、チャリチャリ音が音が大きくなるくらいで、キュルキュルとか、パキパキとかは記憶になかったりします。

気づいてないだけかもしれませんが (^_^;)