2012年6月2日土曜日

今日の朝練と鉄下駄

今日は少し雲が多いですが、気温が低めなので少し過ごしやすいかなと

感じますが、暑くても青空が見えるほうがテンションは上がりますねw

今日は練習用に導入したR501の感触を確かめるべく、山方面へ行って来ました。

コースはこちら。

あまり代わり映えのない定番コースです。

早起きには成功したものの、昨日のお酒が残ってる感じでgdgdしてたら

ちょっと遅目の5時55分のスタート。何故か5並びw

スタートして。。。踏み出しがずっしりと。転がり始めると問題はないけど。

とR501-30の感触を確認しながら、いつものここへ。

IMGP1043

今日からしばらくレースもないので、これで走ります。

IMGP1042

結構珍しいMBKもミドルグレードのカーボンです。

R501-30に使ったタイヤはPanaのカテゴリーSⅡ。何故かホワイトです。。。(^_^;)

ゆるっとスタートして、いつもの通りタイム計測。結構追い込めた感じで

杣坂 3.66km 12分03秒7 Σ(´д`ノ)ノ

Venus01+レーシング0と40秒しか変化なし。。。

総重量で2kgは違うのに。。。

そんな事考えながら、こんな写真とってみたりw

IMGP1047

サイクリングペースでくらがり渓谷から田原坂をゆっくり登って、

三河湖到着。

IMGP1048

普通に周回して田原坂下ってくらがり渓谷。。。

いきなり20名以上の方がいたのでびっくりしました。

往路は1名いらっしゃっただけなのに。。。

お腹が減ったので、

IMGP1049

コーラを補給。さすがにボトル1本じゃ足りなかったので水も。

このあとは、ゆるっとながしてサイクリングペースで鳥川のぼって萩坂下って

細かいアップダウンこなして帰宅。

Shimano R501-30の感想です。

漕ぎ出し、登りは重量感じますが、平坦かそれに近いところだとリム外周の

重量のせいか速度維持は比較的楽です。

それよりも乗り心地が良いのにはびっくりしました。

入門用&練習用にはいいホイールだと思います。変に硬さで疲れることが無いので

重さに慣れれば問題なしかと。

当面R501で練習して、次は決戦用のディープなカーボンを・・・'`,、('∀`) '`,、

でわ。m(_ _)m

走行記録

距離:106.38 km タイム:3:54:22 経過時間:4:15:16

平均スピード:27.2 km/h 最高速:92.8 km/h Σ(‘ω‘ ;* )

 最高速が変な数字でAveもちょっと速い。。。

高度上昇値:1,335 m

平均心拍:149 bpm 最高心拍:182 bpm

平均バイクケイデンス:77 rpm 最高バイクケイデンス:116 rpm

カロリー:1,759 C 平均気温:20.7 °C

ホイールが重い割にはよく走れたかと。。。但し、結構疲れてます。。。(^_^;)

0 件のコメント: