2012年3月31日土曜日

市民サイクルパラダイスin モリコロパーク

ということで、今年最初のレースに参加してきました。

はじめは雨。その後は風に苛め抜かれたレースでした。。。(^_^;)

image

コースは公園内のサイクリングコース。なんか新しくなった記念らしい (^_^;)

image

高度のLogですが、ひたすら登って下ってる地味に脚に来るプロファイルです。


ちなみに成績は20番代だということだけ。周回数は17周位?

一応真ん中より上の様です ( ̄▽ ̄)

簡単に。。。

スタートが1時だと思ったら1時30分に、走行時間は4時間から3時間に。

今ひとつ放送もよくわからず、(ライダーズミーティングがスケジュールに無いし。)

スタート前に寒い中30分くらい待ってました。

オープニングラップで、自爆して後方まで下がり、3時間のうち8割は一人旅。。。

2時間くらいまではAve30.0km/hをキープしていたのですが、

計測用のケーブルの上に設置してあったゴムマットが突風でめくれ上がり

一時停止。。。リズムが狂ったのか今ひとつ踏めず。

っていうか、2時間位ずっとアウターで踏んだつけが来て、

足攣り祭りで踏めなくなってました (T_T)

補給も雨装備を脱がないでいたので丁度いいタイミングで取れず、

失敗でした。。。

それでもなんとかごまかして、完走。。。

はじめの1時間は雨だし後の2時間は風(登り区間が向かい風 (T_T) )

と、自然条件には勝ちきれませんでした。。。

とっても疲れました。。。

で、参加証と一緒にもらったパンフ。

IMGP0934IMGP0935

右のコース断面を見てのとおり1周で40m位?登ります。

斜度は最大5%位ですね。。。2~5%がだらだらという感じでしょうか。。。

なかなか情報がなく、(そういえば試走は?)登り対策を全く考えてませんでしたw

明日のロードレース、4月のBike-Naviに参加する人は頑張ってください。

ちなみに、北西の風だと登り手前から向かい風です。。。

しかし、レースが一番の勉強になりますねw

でわ。m(_ _)m


走行記録


距離:86.58 km タイム:3:03:09


平均スピード:28.4 km/h 最高速:48.5 km/h ← アウターでノリノリだった頃w


高度上昇値:881 m ← 思ったより登ってます。。


平均心拍:167 bpm 最高心拍:187 bpm ← 久しぶりの101% (@@)


平均バイクケイデンス:83 rpm 最高バイクケイデンス:117 rpm


カロリー:1,770 C


平均気温:11.1 °C


目標のAve30km/hに届かず。。。精進します。。。m(_ _)m

2 件のコメント:

Mr.H さんのコメント...

お疲れ様でした。
確かに、結構後で脚にきそうなコースですね。
目標はもっと高くとも、十分にご立派な成績ですよ!
限界心拍を超える程頑張られたようなので、まずはご自愛くださいな。
では。

O@Avedio さんのコメント...

Mr.Hさん

ありがとうございます。
もう少し賢く進めないとダメですね。。。

ちょっと休んで次に備えます。m(_ _)m