2012年3月3日土曜日

3月の始まりはセンチュリーライド

昨日の夜お酒を飲み過ぎて、しっかりと2日酔いでしたがちゃんと乗って来ました。

gdgdと準備して、出発したのは6時50分ころ。。。

日の出が早くなってきたね。この時間はすっかり明るくなってます。

ルートはこちら。


2週間くらい前にも同じコース走ってる気がするのですが・・・(^_^;)

ということで、7時少し前に出発し、千両街道から走り始めました。

途中の気温表示は5℃・・・暖かいですね。

風もなく、ちょうどいい感じのペースでどんどん進んでいきます。

池場の坂手前のコンビニで補給するかとも思ったのですが、

お腹へってないしとパスして、そのまま・・・気がつくとここw

DSC_0092

この時点で10時少し前。89km地点、Ave30.1km/hでした。

少し休んでボトルに水を入れて顔本に写真Upしてw出発。

やわらかい風を感じながら天竜川沿いを快調に飛ばします。

川沿いを離れて、市街に入ると、車が多くペースダウン。

仕方ないですね。。。

都田まで来た時、そろそろお腹減ってきたということでコンビニストップ。

DSC_0093

何故かいなりずしまでw

日向でのんびりしてると寝そうだったのでwそそくさと出発。

浜北をぬけ金指からいつもの通り257へ。

いつ登ってもつらいですね。坂はやっぱり苦手・・・(^_^;)

なんとか坂をやっつけて、久しぶりに下りで脚を使わない気持ちよさwを

感じながら、快調なペース。

257からそれて吉川峠。このへんから脚が回らなくなってきます。。。

登って下ってボトルが心もとないのでコンビニストップ。

あまりに暑いので、こんな補給も

1330746541644

トマトジュースとアイスクリームw

ここまでのAveは

1330746560581  1330746637420

143km地点で29.3km/hと少し落ちましたが、なかなか快調。

補給して、少し休んで写真Upして。。。。残り20kmに向けて出発。

151に戻ったところまではまだまし。

千両街道が苦しかった。。。っていうかなんでここだけ向かい風なんだろ。

(つД`)ムカイカゼキライ

なんとかかんとか地味なアップダウンをやっつけて帰着

結果は

DSC_0097 DSC_0098

途中で設定した目標には少し足りず。けど、そこそこいいペースで走れました。

前回同じコース走った時は寒すぎて、気持ちと動きのズレがあって

速度のらないし疲れるしだったのだと。

今日くらい暖かいと、あぁ、走れてる♪ って久しぶりに感じることが出来ました。

疲れたけど、楽しいサイクリングでしたw

でわ。m(_ _)m

走行記録

距離:164.00 km  タイム:5:39:10

平均スピード:29.0 km/h 最高速:61.9 km/h

高度上昇値:1,420 m

平均心拍:159 bpm 最高心拍:181 bpm

平均バイクケイデンス:85 rpm 最高バイクケイデンス:126 rpm

カロリー:3,066 C

平均気温:14.1 °C インナーの選択失敗して暑かった。。。

0 件のコメント: