2012年1月1日日曜日

2012年のスタートは・・・やっぱり山へw

今日はさすがに家でのんびりしようと思ったのですが

近所の神社で初詣して、其の後用事もなくぼ~っとするのもなぁ。。。

と考えていたら、うずうずしてきたので、乗ってきましたw

コースはこんな感じで


やっぱり登ってるという・・・(^_^;)

IMGP0842

今日はこれでサイクリングのつもりでした。

お昼御飯を食べてない事に気がついたら、急にお腹が減ってきたので

コンビニで補給。

IMGP0839

ぶたまんにシュークリームと言う脈絡のない取り合わせw

その後なぜかいつものここへ

IMGP0841

杣坂入口w

杣坂をロードでは考えられない速度で登って、呼吸を整えて少し下り、

鳥川に抜ける道の途中で舗装路から林道へ。

IMGP0843

やっぱりこっちの方が似合いますねw

大きな石の転がった道、掘り返されて柔らかくなったわだち、壁のような斜面

に苦労しながら、ゆっくり登っていきます。

もちろん、無理なところは押し歩きで。

と初ダートを楽しんできました。

IMGP0846

途中で舗装路が見えたので折り返して、今まで登った道を下るのですが

思ってもないところに行きそうで、ちょっと怖い・・・(^_^;)

自転車が斜めになりながらとか普通でしたw

慣れてないせいか肩の力がなかなか抜けず、うまく下れませんね。

ただ、面白いw 絶対的な速度は遅いのですが、コントロールの技術とか

そんな細かい事は忘れてしまいそうなくらい、楽しかったですw

林道から出て、舗装路下って後はいつもの通り帰宅です。

山走るのも面白いですね。これからも山サイクリング楽しみますw

でわ。m(__)m

走行記録

距離:34.08 km  タイム:2:07:07

平均スピード:16.1 km/h Σ(・∀・*;)

最高速:53.0 km/h

高度上昇値:574 m

カロリー:1,114 C 平均気温:10.0 °C

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

今年もこんな感じであそびますよ~w

1 件のコメント:

Fit さんのコメント...

お山いいですね!
ロードと違って目を吊り上げて、ハァハァしなくてもいいって楽しみ方最高ですね。