2011年8月2日火曜日

ミラーの見え方

先日のサイクリングの時にありがたかったミラー。

取り付けるとこんな感じに。

IMGP0495

なぜかVenusにつけているというw

IMGP0496

空とサドルしか映りませんw

乗った時に後方確認ができるような角度にしてます。

少しはインプレらしくw

良い点

・平面鏡なので距離感がつかみやすい。

・合わせた角度が走行の振動ではずれない。

 結構な勢いで下ったりもしましたが、予想以上に動かない物ですね。

・角度をずらす時はすっと動いてピタッと止まる。

気になるところ。

・スタートとかダンシングをするとミラーに膝が当たる。。。自分が悪いともw

全体的には、あるといいですね。

最後尾を走っている時の後方確認はもちろん、

先頭に出たときに後ろとの間隔やペース合わせがすごく楽になりました。

ツーリングとか先頭でペース作る時、装備してると楽になれます。

ちなみに、私は車のサイドミラーと同じように、すぐ後ろよりも、少し離れた位置

が映るようにしてあります。

最後に安全のためにはミラーで見えるとは言え、

振り返っての確認ももちろん必要です。

自分が目視することは重要です。

でわ。m(__)m

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

励みになります。上のバナーをぽちっとw

0 件のコメント: