2010年6月28日月曜日

練習

今日もサイクルトレーナーに乗っていました。

今日から少し練習の方法を変えてみました。

ケイデンス(ペダル回転数)を70rpm~80rpmに維持した。

心拍数を140~150と170~180となるように負荷を設定して

それぞれを10分間×2セット、休憩なし。

最後はケイデンスを80rpm以上で軽く回して10分間クールダウン

と、こんな感じです。

正しいかどうか、わかりませんが、少しずつ様子を見ながら

効率的なパラメーターを探っていきたいなと。

ちなみに使っているサイクルトレーナーはこれです。

V270-2_blank 

ミノウラ V270-2

ちょっと高かったけど、負荷のかかり具合がいい感じです。

また、振動、音も静かで助かってます。

ぼちぼちとトレーニング積んで、元気に外で走りたいなと。

それでわ、支離滅裂になる前に。失礼します。 m(__)m

0 件のコメント: