2009年9月1日火曜日

選挙が終わって

衆議院選挙の結果がでましたね。
個人的に自民党の敗戦が残念です。

早速、昨日から民主党が色々なことを言っていますが、特に予算関連。。。

今、麻生総理が何とか成立させた補正予算の執行を一旦停止すると言っています。

補正予算の中身

http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/pdf/2009_keiki03.pdf (PDF)

・エコカー補助金
・家電のエコポイント
・子育て支援関連
・高校生、大学生支援(授業料減免等)
・医師不足解消の為の基金の創設
・婦人系のガン検診の無料化
・介護職員の収入アップ
・住宅購入時の生前贈与税の減免
・学校耐震化、太陽光パネル設置、IT化
・雇用を確保する為の中小企業への補助
・失業者への生活支援金の給付
・失業者への住宅支援
・地方への総額2.4兆円の交付


これだけの項目がなくなります。

このうち、どれだけを執行するのかが、今後1~2年のの日本の景気に
関ってくるのでは無いでしょうか??

冷静に見守って、必要とあれば凸することも必要ですね。

その他、民主党の主張する政策は、↓のリンクにありますね。(民主党政策INDEX)
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/index.html#PDF

でわ。m(__)m

0 件のコメント: