2015年12月16日水曜日

2015袋井クラウンメロンマラソンで・・・\(^_^)/

( ゜▽゜)/コンバンハ

ここ数日温かいですが、また冷えてくるようですね。
体調管理にお気を付けくださいませ。

ということでタイトル。
参加してきました。2015クラウンメロンマラソン!

確か2年連続だっけな (笑)


こんなコースでした。

去年もそうでしたが、下って上って下って。。。上っておしまいのコース。
今年は30km過ぎののぼりがかなりきつかったです。



簡単にレポとか。細かいことは覚えてません(^_^;)

スタート時間は少し雨模様。
そのせいですかね。スタジアムになかなか入れず、
スタート位置までの移動中に号砲が鳴るスタートでしたw

スタートしてから淡々と上って下って、イーブンペース。
去年より走りこんでるおかげで、20km過ぎまでは非常に楽に感じました。

ただ、気温が高めで心拍数も高め、暑さを感じてたので、15km過ぎから水分補給開始。
エイドごとに水分補給を欠かさず行いました。

持参したゼリーも空腹感が出る前に摂取するなど
補給タイミングを冷静に考えながら35kmまで進んでいけました。

去年より余裕がありましたね。

さて、35km過ぎたころ。
ここからがフルマラソンのきついとこです。
ひたすら我慢。イーブンで走り切ることだけ考えてました。

残り距離を見て、あと何分とか声に出してました(;^ω^)
周りの方。。。失礼しました。m(__)m

やっとの思いで、エコパへののぼり。。。がきつい (´;ω;`)ウッ…
ここから本当の我慢勝負。

意地でも止まるかとひたすら自分をプッシュして、何とか上り切り
トラックを半周してゴールしました。

結果、念願のサブフォー達成 \(^o^)/

余韻に浸る間もなく、ゴール後は記録賞もらって、メロン食べて。。。さっさと帰宅w
まぁ、やることないし食べれないしですから。。。(;^ω^)


データはこんなで。
1kmラップのペースを見ると、中間が少し早めですが、ほぼイーブンで走り切れてました。
今年は成長したなと実感できるデータになりました。

さて、次は2月と3月。
そこを目指して、またぼちぼち積み上げます。。

でわ。
m(__)m

0 件のコメント: