2013年10月11日金曜日

自転車ライトの改造。。。比較無しw

こんばんは。

最近、日の出日の入りがすっかり遅くなり、秋の訪れを感じています。

が。。。暑すぎ (;´д`)ゞ アチィー!!

今日も真夏日でしたねぇ。。。来週は少しきおんが下がっていくようですが。

早く涼しくなって欲しいものです。。。

さて、発売直後に仕入れていたIPF X-Force.

その後の物欲でお蔵入りしてました。

なんとなくもったいなくなってきたので点灯させてみたけどやっぱり暗いです。

スペックでは90lmなのでそれなりなのですが、他が明るすぎるので。。。

(300lmでLowなライトとかw)

改造を決意。殻割りとかありましたがさっくり作業は割愛してw

部品の話とかになりますので、折りたたんでおきますねw

LEDは形状的にフィリップスのhttp://jp.rs-online.com/web/p/visible-leds/0228504/

(RSオンライン)ラインナップのどれか。

で、電源6V(単三4本)でLEDのGND側に9ohmで電流制限かけてる回路。

コントロール系統は色々ありますが。その辺は気にしないw

一応調べましたが、特に明るさには関係ない模様。

確認後、ざっくり計算して、電流制限を8ohmへ変更、

LEDは単体(700mA)で200lmのランク違い(少し暗い)へ交換。

この辺は仕事柄入手しやすくなっておりますwww

ランタイムは明らかに短くなる設定ですが、計算上は3時間持つ設定。

単3電池は入手が簡単なので、よっぽどじゃない限り問題ないので、

OKとします。

比較の写真は撮影しておりません。。。

照らした感じだとそれなりに使える程度に明るくなったかなと。

他のライトとの比較は後日。。。(1眼レフの電池切れで露出固定で撮影できずw)IMGP1655

久しぶりに30D。小さく感じます。

IMGP1657

手近にあったライト達w

さて、本日のとれ。

朝だけ40分ほど3本ローラー。

あまりに心拍が上がらないので、少し負荷を上げてZone120分⇒Zone2 10分

後は負荷を下げつつクールダウンでした。

朝は心拍数が上がりにくいので、どこまで負荷かけていいのか悩みます。

夜は。。。。仕事のストレス解消に晩酌⇒風呂なのでトレ無しです。

仕事してると色々ありますねぇ。。。(´-ω-`)

でわ。m(__)m

タイム:40:16

平均スピード:29.4 km/h

平均心拍:1.8 z

最高心拍:2.6 z

高度上昇値:0 m

カロリー:299 C

平均気温:27.5 °C

そろそろSDカードがへばってきてるっぽい。。。

0 件のコメント: