2012年3月18日日曜日

晴れのつもりが・・・(T_T)

今日は天気予報が曇のち晴になってました。

ということで、一人ロングを計画して走って来ました。

コースはこんな感じ。


いつものコースから少し変えてみましたw

路面がウェットなことを確認して、7時少し前に出発。

いつもの通り千両街道。

なんか昨日のローラー祭りのダメージなのか、

少しサドルが下がったのか、踏みが強くて脚が回らず速度が乗らない。。。

とりあえず、千両街道の終点でサドルを少し上げてみた。

で、151バイパス。。。うん、気持よく足が回るw

サドル高が数mm変わるだけでも結構違うのね。

そのまま151を快調に走って、お腹が減ったので名号の○Kで補給。

DSC_0103

池場の坂を登ってる途中で、リアの変速が気になったので、ケーブルの引きを

ちょっと調整。。。

そんなことしながら坂をクリアしてしばらくすると、カレーパンの油で胸焼けw

なんか霧が出てるしこのあと晴れるのかと不安になりつつ、いつものここ。

 

13320352783041332035311642

前回より少し遅目。。。。ウェットなので下りも押さえ気味ですし。

ここから、天竜市街に向けて走ってると雨が。。。

弱めなのですが、地味に濡れる。

気にせず走って都田を通りすぎ金指の分岐。

なんとなく257を通る気がしなかったので、浜名湖畔→301を選択

下気賀あたりでお腹が減ったのでお昼ごはんw

DSC_0104DSC_0105

他に野菜ジュースと抹茶ラテを摂取。。。カロリー取り過ぎかも(^_^;)

Aveは殆ど変わらず、28.3km/h。

食べてると雨が強くなってきたので、雨宿りしようかとも思いましたが、

止む気配もないので、ウィンドブレーカーを着て爆走開始w

三ヶ日目指して地味なアップダウンを何とかこなし、三ヶ日の市街。

交差点を通り過ぎた瞬間、リアからゴリゴリとリムが当たる感触が。。。

パンク・・・(T_T)

雨の中、歩道でパンク修理してました。

1×5mmくらいの鉄の板が刺さる貫通パンク。。。雨なので写真なし。。。

漸く発見したCO2インフレーターでちゃちゃっとエアを入れて出発。

301→宇利峠をゆっくり登って下って、何故か千両街道を走って帰宅。。。

DSC_0106DSC_0107

少しAveが落ちて27.9km/h。ちょっと遅かった。

途中からずっと雨に降られるし、パンクはするし。。。

気分的に疲れた今日のサイクリングでした。

来週は晴れるかなぁ。。。

でわ。m(_ _)m

これだけ走ってる割に外で自分のパンク修理は2回目w

走行記録

距離:156.76 km タイム:5:37:01

平均スピード:27.9 km/h 最高速:58.2 km/h

高度上昇値:1,377 m

平均心拍:156 bpm 最高心拍:179 bpm

平均バイクケイデンス:82 rpm 最高バイクケイデンス:160 rpm ちょっと回ってないな。。。

カロリー:3,006 C 平均気温:14.1 °C 結構暑かった。。。晴れてれば最高だったのに・・・(T_T)

昨日、一昨日のローラーが地味に効いてました。。。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

来週は晴れて欲しいw

2 件のコメント:

タイガー さんのコメント...

おはようございます。

雨の中でのパンク&パンク修理は、想像しただけで萎えます・・・。
脚が回らなかったのは、その辺の精神的な要因もあると思いますよ。

ローラーもしっかり乗られていますし、練習量としては問題ないのでは。
私も頑張ります!

O@Avedio さんのコメント...

タイガーさん

パンクには参りましたね(^_^;)

風邪ひいたりしてたのでコンディションもいまいちでしたし、仕方がないですね。
もうちょっと乗り込みたいのですけど。。。

お互い頑張りましょう♪